夢の始まり

2016年1月10日、間違いなく、1つの夢が始まったのだと思います。

 

 

莉犬くん、活動8周年おめでとうございます!!!!!!!!

 

 

 

 

もう8周年、早すぎやしませんか……この前7周年のブログ書いたばっかりなんですけど……の気持ちで迎えた8周年ですが、流れる月日をとても早く感じてしまうのは莉犬くんが毎日を沢山の楽しいで埋めつくしてくださって、笑顔にしてくださったからなんだろうなあと思います。

莉犬くんいつもありがとう!!!!!

 

 

そんなわけで、昨年は莉犬くんの努力について文字を綴ったのですが、今年は私が何百回も大好きだと熱弁している(そうなんですか?)莉犬くんの創る世界について綴ろうと思います。

 

 

 

 

莉犬くんの創る「歌ってみた」

 

まず歌ってみたを1番にあげたい!

理由は単純だけど、歌ってみたが彼の原点にして頂点だと思うからです。

幅広い表現力で聴く人をぐわっっと一気に自分の世界に引き込んで、そのまま浸らせるって当たり前にできることじゃないよ。

莉犬くんにしかできないことです。私にはできません!!!!

 

明るい曲では弾けるように元気いっぱいなのに、ダークな曲では圧倒されるくらい重圧を感じるし、バラードでは優しく寄り添うようにあたたかくて。

莉犬くんにしかできない表現、莉犬くんにしか創れない世界が歌ってみたの中にとても大きく広がっていると思うのです。

 

色とりどりな世界を見せてくれる莉犬くんの歌ってみたが私は大好きだよ〜〜〜〜!

 

 

 

 

莉犬くんの創る「アニメ動画」

 

これを書くために今年は莉犬くんの世界について語ろうと決めました(マジかよ)

 

莉犬くんの作るアニメ動画って、優しくてあたたかくて陽だまりみたいだよなあと思います。

性別とか見た目とか性格とか、そういう世間一般的には壁とされるようなもの全部ないものみたいに、色んな子達が笑い合って、時にはぶつかって成長していく遠いようで身近な物語。

莉犬くんらしい世界ですよね、私はアニメ動画にすごく“莉犬くんらしさ”を感じます。

 

莉犬くんの作るアニメ動画は全て莉犬くんがゼロから生み出した世界なので、セリフや構成も莉犬くんが全て考えて届けてくださっているのですが(本当にすごいよ…ありがとう…)色んなものひっくるめて特に好きなアニメ動画が ダレハナ です。

 

オーディション番組パロ、大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

昔からずっとサバイバル番組を見るのがすごく好きで色んな鯖番に触れて生きてきたのですが、まさか莉犬くんの創るサバイバル番組の世界をこの目で見られる日が来るなんて思ってもみなかった……

描かれていたのはやっぱり遠いようで身近な物語でした。

 

アイドルという存在を目指す子達は私にとってはすごく遠くてキラキラした存在なんですよね、私自身がアイドルを目指したことがないからこそアイドルの夢って本当にすごいことだと思う反面、どこかの違う世界で輝いてる気もして、本当に同じ人間なのかな?なんて考えることも結構あるんです。

だけどみんな必ずどこかで壁にぶつかって思い悩んでいて、それでもがむしゃらに乗り越えていくんですよ、アイドルって。

アイドルの身近さはそこに大きくあると思っているので、私はアイドルのそういう顔を見られた時が1番アイドルの存在を近くに感じられるんですよね。

 

莉犬くんが描いた“アイドルを目指す子”もそれと同じで、大きな夢に向かって進むキラキラした姿だけじゃなく、色んなことで悩んで泣いて、また立ち上がる姿が自分と重なって、勇気をもらえたり1歩を踏み出せたりすると思うんです

リアルなアイドル像というか、身近に感じるアイドルの泥臭い努力とか地道に重ねる頑張りがぎゅっとつまった世界を描きますよね、莉犬くんって

そんなところがすごく好きです。

 

で、私が話したかったことはここからで(前置き長すぎ)莉犬くんって誰も置いていかないので、私たちリスナーも物語に登場させてくれちゃうんですね……………………嘘でしょ…でっかい愛よ………

 

そして、莉犬くんは動画投稿後こんな言葉までかけてくださりました

 

「君のリプやイイネ、RT、ツイート、友達に勧めてくれたり、切り抜いてくれたり、放送来てくれたり、一緒に過ごしてくれて、毎日くれた沢山の好きが 俺を支えてくれてるんだって伝えたくて 今回の話を作ったんだ」

 

莉犬くんは1人じゃないよ、ここにいるよって優しく手を握ってくれるような物語を作る人だなあと思います。

アイドルのサバイバル番組のパロディなのにリスナー目線まで織り交ぜて1つの物語を完成させる人見たことないよ、この世に莉犬くんしかいないと思う

莉犬くん自身の優しさや思いやりや真っ直ぐなところが莉犬くんの作るアニメ動画にはすごく現れているなあと思うので、私は莉犬くんの創るいつも寄り添ってくれるあったかい世界が大好きなのです。

 

いつも支えられてるよ!ありがとう!

 

 

 

 

莉犬くんの創る「ライブ」

 

莉犬くんの好きなところ!ライブでめちゃくちゃキラキラしてくれるところ!!

私は莉犬くんが届けてくださる作品で感じる彼の世界も大好きだけど、ライブでしか感じられない莉犬くんの生み出す世界も大好きです。

 

きっとお客さんを楽しませよう、応えられるものには全て応えようって気持ちで毎回のライブに挑んでくださっているんだと思います。

どの公演に入ってもいつも全力で歌ってるし全力で踊ってるし、全力で盛り上げてくださるんですよね。

莉犬くんは当たり前のようにそれをこなしているけど、いつも全力でいることって本当に当たり前じゃないと思うし、莉犬くんの活動者魂というか、絶対に笑顔で帰そう!みたいな燃える炎を感じてこちらまで胸が熱くなります。

 

あと本当に自分の世界に引き込む力がすごくて、ファンミ東京で披露してくださった光はあの会場にいた全員が息を呑んでいました。それくらいすごかった...

私も思わずペンライトを振るのを忘れて莉犬くんに見入っちゃったし気付いたらボロボロに泣いてたし、連番したころんくん推しの友達も「めちゃくちゃすごかった、実はちょっと泣いた」って言ってたくらいすごかったな...

ライブでしか味わえない莉犬くんの圧倒的なパワーがすごく大好きです。

また会いたいな、めちゃくちゃ会いたい。

 

あとライブでの莉犬くんってめちゃくちゃキラッキラな笑顔でいっぱい笑ってくれるんですよね……さいこう...かわいい.....LOVE...また笑顔見せてね...いつも笑っていてね...

 

 

 

 

私の夢

 

私の夢である莉犬くんへ。

 

君は私の夢です。

何よりも眩しくて、大好きで、大切で、抱えきれないほどの想いをいつも考えているからこそ、やっぱり私は君のことを夢以外の何にも置き換えられないと思います

 

莉犬くんの願う夢を一緒に追いかけさせてもらえたり、夢が叶う瞬間をそばで見守らせて頂けたり、そうやって同じ日々を重ねているうちに莉犬くんの夢と私の夢も重なって、いつからか同じ夢を見るようになっていました。

それが本当に嬉しかった。

 

夢なんてなかった私に夢をくれたのは紛れもなく莉犬くんです。だから、君は私の夢なんです。

 

しんどいことも泣きたくなる夜も沢山あるかもしれないけれど、いつだってそばに私たちの存在があることどうか忘れないでいてほしいです。

背負う荷物があまりにも多くて押しつぶされそうになる時には、その荷物を少しでも分けてもらえるような1で在れるようにもっと頑張るね。

 

いつも全部背負って守り続けてくださってありがとう。

何があっても莉犬くんの味方だよ、前が見えないなら暗闇を照らす星になります。

 

これからも美味しいご飯を食べて、好きな漫画を読んでアニメを見て、たっっっっくさん寝て、そんな毎日を過ごして、いつも幸せでいてくれたらいいなと思います

 

莉犬くんの願う未来、掴みたい星、全部全部叶えていけますように!

 

莉犬くん、ずっと幸せでいてね。

 

8年前の今日、活動を始めてくれてありがとう。

出会ってくれて、好きでいさせてくれてありがとう。

私の夢であってくれてありがとう。

 

改めて、活動8周年おめでとう!